Saturday, October 27, 2007

冬時間

10月28日03:00に冬時間に替わり、針を一時間前の02:00に戻してくださいね!

ヨーロッパ内は夏時間とこの時期10月の最終日曜日に冬時間に変わります。

今朝のニュースでは冬時間に戻る事でアパート内に設置されえている暖房費の節約にもなっているそうです。


今思えば・・・
漸くこの時間の調節になれた頃、丁度冬時間に変わる日にクルー「ロケ隊」がミラノのリナーテ空港に到着。

気持ちよく目覚め、ヤッタ~ァ今日は早いめに空港に行ってクルーの皆を驚かせよっと!
いざ空港に着いてみると・・・
おかしいな~ぁ、到着掲示板には既に着陸サインが出ているではありませんかぁ~、
空港から我家は近く遅れるはずもないのに!?
・・何でだろ~ぉ、一時間もとくしちゃってるのに!早く着く所かギリギリ~ィ。
・・・その時、VEのチホがひろみちゃんその瞬間に肩をポンって!

後ろを振り向くとクルー皆が暖かい笑顔で私をみてくれて。

冬時間に変わったの忘れてたぁ~?

・・・ディレクターさんも、タバコ吸えて良かったよ!って言ってくれ。
内心冷や汗ダクダク・・・の私!
気を取り戻して皆で大笑いした事もありました!


それからは時間が変わる頃、何時もこの出来事を思い出し一人で笑いながらも慎重になりました。

皆さんの暖かい心遣い有難うございました。

No comments: