Saturday, October 20, 2007

夏の思い出 プーリア(1)

南イタリア地方にあるプーリアへ
皆様もご存知かと思われますが、地図を平面に見るとイタリアはブーツの形。
プーリアは丁度かかと部分にあり、透明度100%の地中海に面した素晴らしいコバルトブルー色の海「ターラント湾とアドリア海」に挟まれています。
今回訪問する
EVAの実家は Mar Ionio 「イオ二オ海」までブリンディジ空港から1時間30分の道のりはオリーブ畑、ブドウ畑だけ~ぇ!今までに見たこともない感激200年物()のオリーブの木も見る事が出来ました。
朝食を終え、海岸まで歩いて海へ、
浜辺では本を読んでる人、毎年この浜辺で会う人達とCiao Come va?「チャオ、どうしてたの?元気だった?」から始まってタイムスリップしたかのように永遠と会話を楽しむ人達、子供より大人がマジ砂遊びを楽しんだり、私も仲間に入って楽しみました。
土をさわってると・・解んないけどマジ落ち着きます。
昼食、夕食時は家に戻り
Eva のお母さんの手作り料理パスターとワインをたらふくいただき、15,16時ぐらいまではシエスタ「南の地方は余りにも日差しが強い為と消化を助ける為に休養します」。

この後は海に行ったり、家でゆっくりしたり、又何処か近くの街へ
行ったり…

一般的なイタリア人のバケーションの過ごし方、楽しみ方3第用語「たらふく食べて、たらふく飲んで、そしてアモー
レ」・・愉快に、そして元気でいられる秘訣かも~~

●ママが作ってくれたOrecchiette con la Cima di Rapa。Ottima!
udhateddhi「ウッジャディエジィ」土の中で育つカタツムリの煮物は絶品!プーリア地方の郷土料理!・・行った時は是非、食べてみてね!
Beh... シエスタ!Piacevolissimo, Buona Notte... 「最高な気分、おやすみなさい」

No comments: