Saturday, October 13, 2007

イタリア人男性

大親友のロザリア,久しぶりにスペインからミラノにきました。
何時も会うと時間が足りないくらい話しが尽きることなくショッピング、食べ歩きをしている私達。
久しぶりにお洒落をしてミラノの中心地区へウインドウ・ショッピングへ出掛けました。
嬉しさ一杯の笑顔が絶えないまま、まずはエスプレッソコーヒー!
ミラノを実感できる場所を選びDUOMO広場の正面に面しているBARに立ち寄りました。
店内はお客さんとバーテンが会話を楽しんでいて、
私達は待ち時間長そ~ぉ。。。と思いきや、バーテンは私達を察知した瞬間に仕事の手を止め、店内全てのバーテンが私達の方へ、私達はビックリした様子を見せず、微笑みながら皆さんどうしたの・・・?って、尋ねると、ステキな人が居るのに、ほおって置くわけにはいかないでしょ~!・・とても、愛想良く私達を歓迎してくれました。
それだけかと思うと、街を歩いていると全てのイタリア人男性が立ち止まり、振り返ってまで私達を包むように微笑みながら、久しぶりにステキな女性を見ました、ありがとう!って声をかけてくれる人も。

私達の笑顔一杯で通りすがりの方々へも笑顔になってもらえるステキな一日でした。

No comments: