Sunday, May 6, 2012

Pasqua e Pasquetta

パスクアの休日

イタリアには4月8日Pasquaとその翌日のPasquetta言う復活祭に因んでの休日がある。
通常は家族、親戚が集まりひと時の昼食を一緒に過ごす。
翌日は友人たちと過ごすのが普通。
この日は、卵の形をしたもの・・チョコレート、鳩の形をしたColonba、子羊Agnelloをいただきます。
お料理はLe Ricette di Rominaへ

今回はKikkoさん&Lellaさん宅へお呼ばれしちゃいました。
天気もよく、春だと言うのに太陽の下は真夏・・アッツイ
食事の後はガーデンにでてサンサンとした太陽の日差しの下でゆったりと時を過ごす。
ヨーロッパって本当の意味で生活を大切にしているなぁ~
ゆったりした時間の過ごし方もいいなぁ~
夫々に気使いもなくガーデンで楽しんでるのもいいなぁ~
素敵なことがありました!
今朝10時30分頃に子羊誕生、その後ももう一匹、生まれたてて歩くのもヨチヨチ・・チョウ可愛い!

そして3ヶ月目の子犬PIPPAは既に15Kg! あどけない表情が何ともいえない!(^-^)!









久しぶりCiappinに出会う!
車で入り口に入った時から駐車するまで、何度もジャンプして顔を見せてくれ
なんて可愛い子なんでしょ!(^-^)!心温まります。



KikkoさんLellaさん家族が集まる大切な昼食時間をご一緒させていただけ心から感謝します。
とても有意義な日を過ごせました。有難うございました。