Thursday, May 17, 2012

Formentera

天気も快晴、気分も最高 (空撮)

今朝早くにBarで朝食してブラブラ港を散歩・・早起きは三文の徳・・・
今までネットとか、ホテルの方からインフォメーション貰っていたFormentera行きの船バスは往復49ユーロで多少迷っていた・・・
するとAQUA BUSってをみっけ~往復19ユーロ。。それに日中10時から20時までの駐車代も必要だと、取敢えずは車を移動させ、すると無料の路上駐車を見つけられた!ラッキーィ!!
 ホテルから徒歩10分弱だし、なんてラッキーなんだろ!

取敢えずは気楽に乗船、3箇所ぐらいの街に止まっていくので、到着まで約2時間弱かかるけど、慌てた旅でもないし~!
乗船中はバイクのレンタルとか、帰りの時間など何度も繰り返して言ってくれるのでかなり安心!
小さい島だけどチャリで回るには厳しそうなので、15ユーロでバイク一日レンタルしちゃいました。
実は船の旅で始めは心地よかったけど・・あとになると骨の芯まで寒くなります。
ってな事で、そんな私を見たバイク屋のねぇ~ちゃんはジャンパーを貸してくれました。有難う!!

始めに、到着した所から一番近い灯台Cap de Barbariaへ
到着までは田舎道(余りにもひっそりとしていて少し怖かった)をひたすら走ると灯台が、なんか映画に出て来そうな~!とても清清しく、ホット一息。




するとお腹がすいて街中へ、チョッとした街中のBARでハンバーガーをオーダー
ステーキを刻んで作ってくれたハンバーガは格別に美味しかった!

そして一番南にある灯台Faro de la Moraへ
いたって道は一本なので簡単にいけるよ!
クネクネと山道を登りつめ、そしてなが~い一本の道が出てくるとその先には灯台が
素敵なロケーションです。
これって夫婦岩?
近くにはお土産や?Barがあるので時間があればゆっくりするのもいいかもです。
そして、先を歩いていくと壊れかかった塔があったり、岸壁から見下ろす景色は気分爽快!

帰りにきずいた、余りの絶景に感動

Palaya ses illetasの中もバイクで入り、最先端の近くまでいけ
BARとかもあり食事も出来きる。そこからは歩き。いたの通路の後は砂浜だよ。
ビーチの先端まで歩いて行くと、両サイドの海の景色がまったく違い不思議・・
たった100mぐらいの幅なのに
右側は風が強く波が荒れていて、左側は打って変わって穏やかな波!
チョッと海に入ってみたけど、思いっきり ツ・メ・タ・イ!