Sunday, May 20, 2012

Barcellona - Alicante 移動

St. Antonioの夕日はこの島では有名でしたが・・雲が多かったかな?!
朝日も力強い!

St. AntonioからIBIZA市内行きの始発のバスに乗る。(1.5ユーロぐらいだった)
 朝早いのもあって、とても穏やかな朝!

 
チョッと辺鄙な所にあり、早朝も早いので少し怖かったけど、日曜日の朝は昨晩から中、校生が朝までサンセットとディスコを楽しみに遊びに来ていてバスの中はギュウギュウ詰め・・
それにしても皆眠そう・・
一人の学生が私に気を使ってくれ、荷物沖の所に彼らの仲間が座っていた所に座りな・・って事で同席させてもらった。皆元気一杯で楽しかった。なんてありがたい!Grazie

IBiza市内からバスを乗り換え空港へ
Valencia行きの飛行機に乗り込む、天候もよく上空からはFormenteraが写真みたいに見えた!
こよなく美しい!

空港から駅行きの無料バスに乗りValenciaへ。。丁度、ランチタイムの時間になり駅近くで昼食!
清潔感あって、ランチメニュー”シーフード・パエリア”セットもあったけど・・お腹はハンバーグだったのでオーダーした。肉が美味しいぃ、ボリューム満点のハンバーグだった!

TGVでBarcellona-Alicante(52.90ューロ)
 TGVのBARでチョット腹ごなし・・
4時間の旅、ゆったりとくつろいでいるとAlicante駅に到着!



 駅に着いたらRosalia、Marinaと友達が迎えに来てくれて・・うれしい・・
チョッと移動して、BARで祝杯かな~
今日はとても充実した日で、親友にも会え最高に幸せ気分で一杯!