Wednesday, May 16, 2012

IBIZA

イビツァ島はUNESCOにも登録され、210km内には自然が一杯!ビーチが一杯!そしてサンセットも寄り近くで見れる。
レンタカーがあると色々なところに出向くことが出来、目を肥やせる楽しさ一杯です。

ミラノからイビツィアまでRayanAIRで。
早い目の予約で片道16.99ユーロ格安チケットをGet!
(この価格は自分でオンラインチェックインするので安い)
手荷物のみ"h.55cmxL.40cmxP.20cm"10kgまで。
ヨーロッパ国内をAir移動される方、早い目に予約される方にはお進め。http://www.ryanair.com/it

いよいよ行動開始!
到着後に予約をしておいたHELZレンタカーの窓口へ
このご時世インターネットから予約も出来、本当に便利!・・チョッとした小旅行に最適!

毎週水曜日朝10時頃から18時30分頃までHippy Marketが開催されているので早々ホテル・チェックイン前に向かいました。・・その昔この島はHippyの人が多くこの街でマーケットを開いたのが発端で、色々な所にも、其れらしいマーケットが開くようになったそうで。。
空港から約40分ぐらい、地図上IBIZA市内を通り抜けひたすらPUNTA ARABI at Es Canaを目指せば到着します。初めて行った私も簡単に行けたよぉ~!

 

着いた頃は18時頃だったので店じまいしている所もあり、ナンセ何でも安かった!
おみやに方位測定を買った!少しは負けてくれるので買う時は交渉してね! 
直ぐ近くに可愛い町がありますよ!
そして・・・市内の宿泊先-Hostal Ripoll Ibizaへ
 動きやすさを重視して選んだホテルは城壁の直ぐそば、ベットの硬さもよく、シャワーのお湯はかなりよかった。。トイレはドアを開けた真迎えに2つありますが~これがチョッと不憫だった!

 さて、城壁のほうへホテルから徒歩5分ぐらいで到着!
 イビツァ市内の実景と夜景

 城壁内は住民の家があったり、ショップ、レストラン街があったり、ブラブラ散歩するだけでも目を楽しませてくれた。


★ 写真をクリックすると大きな画像で見れます。