Wednesday, August 17, 2011

L'Isola di St Pietro "Carloforte"- Saldegna

 Muraveraからフナ場まで焼く2時間30分、Cagliariの町を抜けほとんど信号のないスーパーストラーダを突っ切った!何処を見ても長閑な景色!




船場も割りとスムーズに乗れ所要時間30分ぐらいだったかなぁ~?
あっという間に到着!


小さな島なので端から端まではかなりの短距離で、道も迷うことなく簡単!
まずは北の先端へ昔はマグロの業で知られた町、時間があえば案内人付きの博物館?昔の工場見学もできる・・・私たちは余り興味も無かったので海辺でボーっと・・・
お腹も一杯っだったのか、澄み切った海を眺めながら程よく風が吹き気持ちよかった!


泳げそうも無かったので、ビーチを探しに・・
車で30分も走ればホレホレ、プライベート・ビーチみたい~!
つかの間の海水浴を終え、あわててボート乗り場へ
エッエェ~・・BACKで乗り込むの~ぉ、よかった私が運転してて、Chrisだったらパニクッテたろうに!(笑)
船に乗っている時に・・島の人の言葉ってなんとなくGenovaの人みたいに発音が似ていたし、ペストを使ったGenova料理があったり、Fishe and Cipsがあったりで何処か違う感じがした。

一日を有効にって言うか、海はMartinの家の近くが静かでゆっくり出来るなぁ~って思い
どうせなら、帰り道は経路を変え、もう一つの島もチラッテ見る事に・・
ボートが動いたと思ったらもう着いちゃった!救急車が乗り遅れ戻っただけ~早いと思ったわぁ~
Sant'Anticco島はSaldegna島と陸続きになっていて島人の生活も本島と代わらない感じがした。
到着後に旧市街へ向い市内にある教会へ出向いた
・・外観と違い内観はひっそだけど暖かみを感じれました・・






まだまだ多くの場所での発掘が・・とっても興味ありますねぇ~!
帰 り道は順調にCagliariまで進み、ある分岐点でChristian頼むよ、ただ座ってるだけなんでしょ~ぉ!一日中運転してる私に地図は見れないんだからね~ってなことで元の島の方向へ戻ってるじゃない!確りナビしろ~ぉ!あいた口がふさがらんわぁ~い:(@_@):
いい歳してんだから考え方、発言、行動をもう少し大人になろうね幼児のままじゃ~だめでしょ!
今日出会った方々、心温かくなった一日に感謝!