Thursday, May 13, 2010

治療法の違い

西洋医学とは注射、薬で目に見えて直に体に効果が表れる。

ホメオパシー、アロマ・テラピー etc…
香草などを使った治療法「医療法」は効果がゆっくりと表れるため西洋医学に比べ比較的体への効果はゆっくりと時間がかかる。


潜在意識
人間には潜在的なものが体に備わっている力で治す注力があります。
人に言われることによって「よい事も、悪い事も」潜在深層意識に刺激を与える事になり、体に働きかけるパワー力が変り効力が現れます。

ヨガでも言われている意識「心、感情etc…」の成り立ちは三角形を基本のベースと考えられています。「比率は一般的に調査されたもので、重なった比率部分はどちらかに融合する場合と往かされた場合?!」

三角形の先の部分は約41%、これは今の意識、志向などで日常で自分で理解できている範囲の行動、言動などです。
三角形の下の部分「台になる部分」は約90%、これは今の意識の埋れた部分の世界「今の意識と比べると倍以上」、自分の心の奥底、自分では解っているけど心の奥底に締まって鍵をかけた状態、自分では解っていない、忘れてしまっている、知らず知らずに心の奥底に締まっている。

この三角形の台の部分は自分の自覚を思い起こす、自分で理解できるような方法で自覚させる事によって、辛い事も出てきますがそれにを一つ一つ自分なりに吟味する事により、自分をより愛せ、自分自身そして人々へは心のこもった思いやりのある思考、発言、行動を心から祝福できるようになれます。
この原理は科学的にも照明されています。

ことわざ「信じる者は救われる、求めよさらばあたわらん」
信じれば治す力は自分の中に備わっていますよ。

うつ病の治療法の一つとして絵に色を着色すると良い効力が表れます。

一人でも多くの方々の参考になればと思います。

日本心理学、プロカウンセリング教会の畠中瞳さんのご協力得て皆様にお届け出来る事になり心より感謝します。



No comments: