Saturday, June 18, 2011

東京半日観光

慌しい東京見物
高知から夜行バスに乗って東京へ向かったものの・・
インターネットでチケットを購入、はっきりとした詳細が無く高知駅に仕事を追え走って向かった。
この暑さ、シャワーを浴びる間無く、夕食を買う暇も無く、駆けつけたもののバスがこない・・色々なバス会社は既に出発しちゃって・・チョット心配 :ToT:
周りにいる人に確認してチョット気持ちが楽になった~ぁ・・・こんなに待たせる前に正確な時間を練達してほしい!Buuu

予定時刻より1時間ぐらい経過後に高知駅を出発して・・途中食べ物でも買えるかと思いきや店はみんな閉まっていて・・ガマンして無理やり眠る事に・・岡山を経由して東京新宿駅に朝7時頃に到着!

その後、振り子電車に乗り目的地のお台場にあるHilton Hotelまで。
チョット観光名所FUJI TV Blding
ホテルの迎えにあるモールに入りまずは腹ごしらえ・・昨晩から何も食べていなくって、この夏乗り切る為と思い、即栄養がつきそうな韓国料理屋へ、余り時間も無かったけど慌ててサンゲッタンのスープをオーダー・・忘れてた!アッツイ料理だったんだ!目の前にきた器は土鍋・・ひえぇぇぇ~~フーフーしながら、汗おもいっきりかきながら・・口の中もやけどしたようだけど美味しかった~ぁ!食べると体中に栄養がいきわたっている感じで気持ちよかった!Happy
ゆとりが出たのか・・発見・・こんな所にも自由の女神がある。でもなんでぇ~??
 そしておもいっきり汗ながした後の海の風に優しく包まれ・・汗臭さとれたかなぁ?(笑い)
 
目的を追え、さよちゃんが迎えにきてくれてHotelで飲茶ランチと楽しい会話がはずみ、旅の疲れが一気に消えて行ったようで~幸せ!
それからは振り子電車に乗ってチョットした東京見物・・なかなか見れない景色を感動。
何時もはミーティグのみ、移動にゆとりもなかったので嬉しい!




チョット疲れを癒す為にさよちゃん家へ行き、温泉が出るお風呂に入らさせてもらってテラスに出ると・・素晴らしい光のイルミネーション・・来てよかった!ありがとうございます。
 
 
 
そして、時間も迫ってきて銀ブラへショッピングして高島屋の横にある寿司屋さんへやっぱ~江戸前寿司はうっまい!しめ方がいいネェ~!
楽しんで食事をしていたらお隣の方とも仲良くなりワンショット
・・心からの幸せな笑顔、声のトーンは友達の和を広げられる笑みの宝!
 そしてシンデレラタイムが慌てて高知行きのバスへ
さよちゃん今日一日楽しい時間をありがとうございました。
食事内容はLe ricette di Rominaへ