Thursday, January 10, 2008

楽しい思い出の旅(5日間)”Festa Natalizia-24日“

12月24日念願のイタリア旅行が叶ったユキちゃん達がミラノ入り。
パリ在住のユキちゃんはTVカメラマン、まなみちゃんはヘアーメイクのお仕事。
記念にドゥーモ広場でワン・ショット

この日は冷え込みがきつかったような~ぁ、いそいそ市電に乗って家へ向かい、

冷え切った体を暖める為
あらかじめ準備していた
APERITIVO(食前酒)
私お得意
のカイピリ-ニャとムール貝のワイン蒸しを軽く頂いて…
クリスマス・ディナーのレストランへ行こうと思っていたけど~


そんなのあっまい~
☆何時もの事ながら...☆飲み始めると腰が座ってしまい~Bèh

フランスからバケット、パテ(タラマ)、純正フォアグラのおみやげも開けて・・

サッスガ~フランス製、純正のフォアグラは口の中で蕩けるわ~ぁ・ぁ・ぁ、とってもおいしい!
パテも美味で手がつい進んでお腹のころも好くなってきた頃、
丁度カラッファの2杯目を作ったカイピリーニャも無くなってしまった。
皆かなり酔っているような~。

そんな事でレストランへ、寒いけど丁度10分ぐらい歩きお腹も少し消化させる為、ただかなり酔っていたのか寒さを感じることもなく無事レストランへ到着!
まずはハウスワイン(ここのはかなりいけますよ)、それと味見程度に一皿づつオーダーする事に。
初めにこのレストランお勧めのPizza生地も薄くってかなり美味しい!





 次にユキちゃんお気に入り?のカルボナーラ、アンティチョークとフライ、イカとえびの天ぷらも全てムッチャ~ァ美味しかったね 
ってな感じで、家に戻り眠るまで笑いが止まらないぐらい楽しく、美味しい料理とお酒でクリスマスのスタートを切りました。




Hicck・・・
かなり酔っちゃってます。





少しでも皆様に美味しいお料理の写真だけでもと思い沢山掲載してみました。ご堪能ください。

No comments: