Friday, January 4, 2008

初雪

1月2日チラって雪が・・・一瞬のうちだけ。
3日今朝から冷え込みがいつもと違うな~ぁって感じていたところ・・・窓の外を見るとチラチラと粉雪が降っていました。。 
なんだか嬉しくって、
それに今日は近くでMercato(市)が出ている日で散歩がてらに出掛け、しばらくすると大きな雪に変わり・・・
こんな日はヤッパ鍋かな~ぁ?
いつも行くMercatoで一箇所だけ白菜と大根が売っている所があり、期待して白菜って思ったけど、年明けで白菜は売ってなかった。。Pazienza(がまん)
Fum,,,こうなると余計に鍋が食べたくなる・・・ぅ。 
その日の夜は友達のお母様が日本から送ってきてくださったVTRを友達と夕食食べながら観賞。
まるで日本にいるような感じ・・・鍋は食べれなかったけど、楽しかった。
そして22時頃公園は神秘の世界観にかわりつつ・・・ 
そして目覚めるとバルコニ、公園は雪で一面白銀の世界に変わっていました。
今は雪も雨に変わっていますが夜にはまた雪に変わりそうです。

2日で素敵な景色が見れお得な気分での年明けです。
自然の恵みに感謝。
寒さも厳しくなってきており、皆様どうぞご自愛くださいね。

ミラノ市内の雑景。

No comments: