Sunday, August 21, 2011

高知県-桂浜-四万十川

夕方に高知到着したクネと1泊2日観光を・・
まずはここでしょ~ひろめ市場!市内にあるので気楽にいけ、沢山食べ物もあるので選べて楽しい!

翌朝5時起床・・日本一大きい杉の木へ
その昔、美空ひばりさんがで出しの頃、どさ周り中体調を壊しこの近くの町に滞在、
そしてこの大きな杉の木にガンを掛けたその翌日に有名になったと言われています。
すごいエネルギーのある杉の木でした。
蛇が上昇・・ひょっとして、杉の木を守る神様?!

坂本竜馬で知られている桂浜
こんなにも素敵な砂浜なのに泳げないなんて~近くまで行ってみたけど急に深くなっている! 

坂本竜馬記念博物館
イメージ部屋は当時、坂本竜馬が暗殺されたと言われている。



後にして四万十へ・・癒しの景色を見てもらいたくって・・所要時間2時間30分
チョット驚異的な観光だけど中々こんな旅も思い出に残るようなぁ・・Fuu
旅路の景色もご覧くださいね。
町をブラブラ~そして最高のサンセットも楽しめる私の取って置きの場所!

しあわせ~綺麗なものを見てると気持ちも穏やかになれ、
何でもが楽しく、食事も美味しいく感じられる最高の景色に感謝です。
料理はLe ricette di Rominaへ。。ではまたぁ~