Thursday, January 10, 2008

楽しい思い出の旅(5日間)”Festa Natalizia-26日“

朝からPISAの斜塔、ポルトベーネレへ

独り言・・今年は仕事を初め、友達のお母様、そしてユキちゃん達が来て一年の始まりと締めくくりがピサの斜塔です。
目を瞑っていても
この界隈の案内は何処に何があって、どの道が近道、何処のレストランが美味しいなど・・かなり把握できているので、時間のロスを防げるメリット差をGet出来るかな?!

快晴!最高の天候!

何度もピサの斜塔へ上ったので、ユキちゃんとマナ二人で上ってもらい私達は下で休憩。

ランチは中心部から離れた地元の方が良く行く所Trattoria Pizza
普段はランチメニューもあり、とてもお手頃価格だし味もいける!

店内はちょっと個性的な雰囲気、地元のハウスワインと生ハムの盛り合わせ、それにパスター。
もう一度食べたい味だったね~。


食後はPortovenere(海辺にある小さな町)へ。

初めはここでランチをしようと思っていたんだけど・・
冬期間、夏の避暑地はレストランが閉まっているケースが多いため無難なケースを選びましたが・・
ななっなんと、行ってみるとクリスマス・シーズンでレストランは開いてました!ちょっと~ぉショックだったけれど、ピサのレストランも美味しかっし、次回はこちらでの条報も得たので安心かな~!






PortovenereはイタリアではCinque Terre「5つの土地”避暑地”」の中にあります。
Cinque Terreは1-Monte Rosso al mare 2-Vernazza 3-Corniglia 4-Riomaggiore 5-Manarolaと
5つの町に別れている観光地ポルトベーネレや小島群などと共にユネスコの世界遺産にも登録されていますよ!

海が見渡せる岸壁に聳え立つ教会とその建物など、ここから見られる海の景色はとても素敵です

っで、出発前に…うっま~ぃ。 
海の香と充実のひと時・・・



軽めの夕食、マリーザお得意のチキンサラダそしてデザート・・・

今日も美味しいものをたらふく頂きました。

食後、上の階にある応接間でストーブに火をおこし、またまたモニカお手製の食後酒を皆で…

充実の一日に感謝!

No comments: