Thursday, January 10, 2008

楽しい思い出の旅(5日間)”Festa Natalizia-27日“

私とマナは車で15分ぐらい山から下るとすぐ小さな海の町Levant(レバント市)へ。
街中はとてもかわいく、
教会、お城、絶景の眺めと散歩には最適!








そしてこの町でしか味わえないフォッカチャを3種類チョイスして・・私のお勧め、リグリア地方ではもっとも有名なFarinata「ヒヨコマメで作られた2mmぐらいの厚みの生地で出来たピザみたいなの」、フォッカチャは厚手のパンみたいな上にペストソースがかけられたもの、この町でしか食べられないフォッカチャは2mmぐらいの薄手の記事の中にチーズが入ったものをランチの前菜にと思い買っちゃいました。

このお店はそのチーズ入りが一番美味しいお店、店内、外でも食べることが可能。




ユキちゃんは山の家で留まり皆で枝の処理を…  クッチョロ
(犬)は皆の働きを監視?





はっかいポーズ?  楽しんでくれていたようで、とっても嬉しいです。

こちらもマリーザお得意のランチにはオレッキエッティのブロッコリー・ソースとオレンジ入りサラダとプルン入り豚の煮込みロースト。




パネットーネにかぶりつくユキちゃん!

マリーザ沢山のお料理ありがとうございました。




私達は出発間際まで暖炉とストーブに木を運びに時間は卓球戦。た・の・し~ぃ!

そしていよいよ出発の時。




暫くイタリア飯で私達日本人の胃疲れたかな?ってな事で海鮮鍋、楽しい夕食を囲めとても嬉しかった。
かなり久しぶりの連日宴会!
こんな日がまた来ればいいな~ぁ…

No comments: