Thursday, January 10, 2008

楽しい思い出の旅(5日間)”Festa Natalizia-25日“

ミラノ中央駅からインターシティ(電車)9時10分発ジェノバ経由でレーバント駅まで2時間30分ぐらいの電車の旅


←ミラノ中央駅マナ(まなみ)一人旅?



移動中
朝食にパリから持って来てくれた…?
形も無残なクロワッサン、パリから来る旅でぺっちゃんこになっちゃってたけど味は格別うっまい!イタリアのブリオッシュとは断然の差が~。


皆でワイのワイの会話がはずみ、景色を眺めていたり、居眠りしたりであっという間に到着!








友達の母Maria Luisa(短縮してマリーザ)は朝から私達にクリスマス豪華版料理で迎えてくれ、とてもデリケートな味で美味しい。ただ量が・・・
☆イタリアのクリスマスは食べて、食べて、もっと食べて~ぇ!
それに時間がまた長い☆

日本人にはかなり辛いクリスマスの食事かも~。
前菜:サーモンの燻製、アンティチョーク・フライ、フィノッキのグラタン煮。
・・ここで既におなか一杯なのに・・
一皿:かぼちゃ入りラビオリのクリームソース和え。
チーズとサラダ、デザート(パネットーネ)、チョコレート、クルミ。。。。クルピ~ィ!








・・ホッ~良かった~ぁ、やっと終わった・・・

←Cuccioloがなついているのか?ユキちゃんがなついているのか??






そしてお楽しみのぉ…今日はクリスマスプレゼントを開ける日









昼食後は皆で隣町(Carrodano)へブラリィ~ンと散歩がてら~

←KiraとCucciolo



←Cuccioloの飼い主
とても心の暖かく笑顔が絶えない方です。





ここはLa Fogona(彼らの家がある町)山の中に入るけど、正直ミラノより暖かい!




夕食はマリーザお得意のの豚肉のプルン煮込みとetc….

No comments: