Sunday, December 16, 2007

イルミネーションの配置換え

La Fontana Arte照明を買ってから一年が過ぎ、やっとやる気がぁ…!
ただ、壁と照明の付ける箇所に2cmぐらいの厚みがあり、私的にかなり気になる部分を壁の中に埋め込みする事にし
ました。

今までの照明の付いていた位置から50cmぐらいは下げないとバランスがよくない、思い切って壁をハンマーで壊すことから初め、電気の配線をつなぎ合わせ筒に通し、そしてセメントで支えてから石膏で壁の穴を埋めた箇所を均一にしてからいよいよ仕上げの壁塗り…やった~ぁ、2箇所の照明の位置変え・・2日で完成!

でも・・一箇所きれいになるとキッチンとかお風呂場も気になり、それにドアとか額まで色塗りしちゃいました。今回はここまでで手を止め、次回はとなりの部屋の壁塗りをすることにしました。


久しぶりに1年間ぐらいの大掃除してすっきりした気分でお正月を迎えられそうです!
充実のひと時…



2 comments:

Anonymous said...

ひろみちゃん

私ね、ミラノ経由で日本に戻っているんだよ。
よいクリスマスを。

Hiromi said...

めぐみちゃん
なんだ~ぁ、寄ってくれればいいのに!
ユキちゃん達も着てるんだよ。
楽しいクリスマスそして素敵な2008年になりますように。