Wednesday, October 31, 2007

夏の思い出 プーリア(8)

旅行最後の締めくくり…感動と大笑い!
朝から車で40分ぐらい離れた近郊へ海水浴に出掛けました。
なんだろ~ぅ?アレって遺跡?




道路際から山道へ下りたり登ったり・・

思いっきりアッツイ中をモクモク約20分ぐらい歩くと突然ビックリするような海の色、景色が目に入ってきて…

デゥェ~所でどうやって海に入るの?下が見えなくって思いっきり怖~ぃ!
…足はガクガクしながらみんなについて行って岸壁3分ぐらいかかるところ10分はかかったような~ぁ、まるで岩登りしているみたいに、少しづつ下りていくと丁度の所で海に入りやすくなっていて、下から見るとなんだ簡単ジャンってを言ったら・・(笑い)

素晴らしい・・そこは、プライベート・ゾーン、水中眼鏡もかけていないのに魚のが見えたり、底までも見える、少し離れた所には小さな洞窟もあって休憩できるようになっている。

下りる時に緊張したせいか海から上がってくると思いっきり疲れていたけど、周りの景色を見てると疲れも忘れて景色に没頭!


自宅から空港へ
道のりは渋滞も無く快適に、この土地全体にビルのような高い建物が建っていないので遠くの町まで見渡せ、空の景色も絶景!

思わずビックリ!
私達が走ってる道路は快晴なのに遠く離れた町辺りの上空に大きな雲が覆いかぶさりグレー色と雨雲が一体化されて、こんな景色を見れるのもここだけだろうな~ぁ!ワン・ショット


空港に着いたら…
アレ~ェなんで~ぇ???
私達を置いて飛行機が飛び立っていた。
もう一度家に戻って海で休んで、又明日送るよってやさしい言葉を頂きながら…旅路を考えると…
済んだこと考えても仕方ないし~笑顔でいると気分も楽しく・・
気分を変えて空港で堪能する事から…新たにチケット購入、ここで待ち時間7時間。
ブリンディジ市の観光へ出掛けようとも考えたけど「一度あることは二度ある」安全パイで!
まずは空港内を探検する、それにしても小さくって20分で全て把握できちゃい、
まいったな~ぁ・・何しよっかな~
そうだ記念の写真でもパッチ、パッチ・・・

そうだぁ早い目に夕食、この町最後の料理を・・と思ったけど空港内は妥当に選択しパニーノとルービ、わりに美味しかった気もする。

おもえばプーリアに来て一度もパニーノを食べなかったので、 とてもラッキな気分になりました…。
お世話になった皆様へ
心から時の宝物をありがとうございました。

No comments: