Friday, October 26, 2007

愉快に楽しくそして毎日を充実に…

西澤さんありがとう!
毎日の習慣であたり前だと思っていたのですが、届いたメールからブログへ掲載する事にしました。

ミラノに滞在し始めてから知り合いもより沢山ふえ私にとって最大の送り物。
とても嬉し~い!

ってな事で…毎日の時間をいかに堪能できるのか、身体は一つしかないので仕事、ジム通い、知人と会う時間、突然のetc…を充実させる為。そこで、毎日の習慣を変えてみる事から始めました。

目覚めは朝03:00から03:30頃、ベランダに出るとお星様の輝きを見ながら感謝!
そしてコーヒーを飲みながら読書、その間にコンピュータを開け急ぎの仕事があれば早々にお返事、電話など作業に取り掛かります。

私の住居は小さな公園に面していて、その角にはEdicola「キオスク」があり05:30前後にシャッターが開けられ、同時に公園からは鳥達のコーラスが流れはじめた頃に私もベランダに出て鳥達に“おはよ~ぅ、今日もよろしくね”って挨拶するの!
す・る・と・不思議に鳥達から返事が返ってくるんです!・・気のせいかも?・・でも、そう信じてます。
そして合間を見て家の掃除をしたり…。ミラノはとてもほこりが多くって!

13:00は昼食、終えると朝が早いせいか満腹になると眠くなり、昼寝もいいけど~ぉ、
リフレッシュ・タイムにあてジムへいそいそっと出掛けます。
2,3時間ぐらい、走る、ストレッチ、たまにコースに入る事も、その後はプールでひと泳ぎしたり、Termale「ジャグジー、サウナ、ミストサウナがある所」で新しいエネルギーに変えて帰ります。

家に戻り、先ずは急ぎの事を終え、時間が開いたら自分の時間へ…

こんな一日の使い方なので、突然の仕事、来客があっても心にもゆとりが出来、楽しく時を過ごす事が出来ますよ!

そして、ベランダからは毎日変化のある街の動きを観察するのも楽しいです。 
当初は“爽やか、
愉快、楽しい、充実”感から今もず~っと感じ方は同じですよ!!

機会があれば皆様もお試しくださいね!


No comments: