Wednesday, October 31, 2007

夏の思い出 プーリア(6)

今日は二つの海をご紹介しますね。
Torre dell'Orso は地中海側、Otranto はアドリア海側。

Torre dell'Orso「ト-レ デッロルソ」の町へ
すっご~ぃ海を一望でき、穏やかな海、岩場と砂浜の海水浴場があります。
ドラゴンの塔
・・・何に使われていたのか?そして途中で見つけた花、ごめんなさい名前は解りません。
あまりの色鮮やかさに見とれ~




岩の中に作られた住居、
今とその時代の生活が目の前に… 砂浜のビーチはあまりにも人が多くって泳げそうもなくテクテク歩き始め
ふと景色を見ているときその下を見下ろすと崖の下にある岩の所で海水浴をしている人達が…
どうやって下りたのかな~?

船でそこまで行ったのかな~?
テクテク歩いていると・・・
アアアァ~あった“入り口が”!感激の一瞬。
人も少なく静かなプライベートビーチ気分を味わえる事が出来ました・・ラッキー。


そしてOtranto「オートラント」町の観光

Cattedrale「カテドラレ」15世紀の建物、床をはじめ中央部分は所は豪華なモザイクで敷き詰められ。木をベースに枝を使ってストーリが細かく描かれています。
地下には沢山の柱が建物の支えになりあり、昔から
の言われ“何度柱の数を数えても数字が合わない”と言った説があります。
他にもお城をはじめ見る所も多くかなり気に入ってしまった町のひとつです。
旧市街は城壁で囲われたなかにあり、小さな通りに面した所には多くのお土産や、ショップ等とても可愛くまとめられており、通りは複雑ですがわりと簡単に目的地にたどり着けます…

因みに
ガイドブック片手に…
せっせと、次の目的地を探してくれているみんな。。



あまりの暑さにGranita di Mandarancia[グラニータ ディ マンダランチャ]、
私が選び皆に味見を・・あまりの美味しさに皆も同じ物を・・
濃厚で天然100%フレッシュで爽やかなみかんのカキ氷風を食べたのですが、、皆もその味に暫くは夢を見たぐらい…大げさな~ぁ!
って思われるかもしれませんが本当に美味しかった。

みんなに食べさせてあげた~ぃです。

暑さと、チョットお腹も空いて…
おいしかったね~ぇ

かなり疲れちゃったかなぁ…






流れ星が見れる日
S.Lorenzo「サン ロレンツォ」
夕食を済ませ皆でビーチへ、風がつめてぇ~、砂浜に寝っころがり流れ星をひたすら待ちづけ~ぇ
・・・素敵な夢の願いを叶えたそうですよ!

No comments: