Wednesday, May 25, 2011

隅田川アジサイ

優しく、美しいグラデーションの色合い、中心の花の群からは幾つものしなやかなラインが下がり、その先には重なりあった花はとてもかわいらしい、隅田川アジサイは私の大好きなアジサイの一つ。
 

 日頃、余り目をやる事も無いバルコニーだけど・・この時期はつい目が停まってしまう。

花の部分をカットしガラスの器の水の中に浮かせルだけで部屋の中の雰囲気はたちまちかわる・・
キャンドルを添えると又違った雰囲気に変えてくれ、一日中楽しませてくれ、リラックスできますよ!
丁度、2006年7月末私の旅立ちの日が迫りDavichanにお願いして水遣りをしてもらっていて、
ある時水をやり過ぎたのか調子が悪くなったらしく・・・
私が大好きで大切にしている事に気遣い『きっと焦っちゃったんでしょうね~』、実家に持ち帰りお母様に預けてから帰ってくる事は無かった・・・
お母様に会った時に、こんなにデリケートで可愛らしい花は見たことも無く私も大好きって言われ、持って帰る?
って、言われた時・・次の旅立ちもあり・・Davichanは、また旅にでるからここに置いておくの一言!何も言えず・・『この花はここに置いておく方が幸せかなって思い』好ければここに置いてあげて戴いていいですか?
って言ったら・・待っていたかのように、ヨーロッパにもこの近くにもこんなに素的な可愛いアジサイは家だけ!とても喜んでもらえ嬉しい、お花のお手入れもとても上手なのでキット私の花を大切にしてくれ、知人にも自慢するんだろな~ぁ!
日本だけにしかない花を気に入ってもらえ嬉しい事です。
っと思いきや、Davichanが・・この花は僕が所有する!お母様も何も言えなかったみたい・・
もって帰った時に私のお気に入りの鉢も一緒で、お皿だけが残っている。
私の鉢は・・?って聞くと、欲しいのであれば~ぁ持ってくるけど必要なの?で話がストップ。
もって来てはくれないんだろうな~