Thursday, April 28, 2011

大牧温泉


冬の大牧温泉
船場に到着、船で向かう唯一の一軒しかない温泉宿に向かう事30分ぐらい。
船中、車の騒音、スモッグも無く違う世界にでも向かうような・・神秘的な張り詰めた空気の中、外の少しづつ変る景色を堪能しながら山間にある温泉に到着。


昔は旅路に向かう道中にこの宿で体を癒されてたそうなぁ~!

旅館に入って、温かいお茶と菓子を頂き少し落ち着いたら浴衣?に着替え3箇所に設置されているお風呂を楽しみに出かけ、先ずは地下にある古来からある温泉へ、体を温めスッキリしたら一度休憩。
部屋に戻る途中、館内にある囲炉裏でお茶を頂き火照っている体を落ち着かせ・・

あっと言う間に夕食タイム・・ここの料理はかなり美味しい!『食事はLe Ricetta Romina参照』

食事が終わり、少し落ち着いてから露天風呂へ。
ここは夜遅くなると今でもサルとかクマとか色々な動物が温泉につかりに来るようですよ。
チラチラと雪が降り始め・・さっむ~ぅ・・脱衣場も外で温泉に使って暫くすると体も温まり雪景色を堪能。部屋に戻っておやつを食べならが旅行に来られている方と話も弾みそして眠る前に2番目の温泉へ体だけ温めに・・大きな窓が一面にありゆったりと雪舞う景色を堪能して・・Guuuuu

朝、体もリラックスしステキな目覚め、私は食事前に慌てて露天風呂へ向かい昨晩降り続いた雪道に足を踏み入れ体を目覚めさせ、そして温泉を楽しむ。最高!



 朝食も堪能し一寝入りして出発。

携帯電話も繋がらない時空間って人間たまにはこの時間が必要だなって心から思う。


18~19-01-2006